tech_art_news

気ままにテクノロジーとアート

「これ写真では?!」 目を疑いたくなる風景絵画のタイムラプス動画

f:id:tech_art:20200426095653p:plain美術館に足を運び、作者のことや作者の考え、その絵が描かれた時代背景などに思いをはせながら、完成された絵画を見るとき、ふと「その絵が描かれる過程を傍で見ることができたら」と思うことがあります。

 

タイムラプス(低速度撮影)技術を用いて、下書きから完成までの様子を見せてくれる以下のような動画は、見ていて感動を覚えます。

youtu.be

 

f:id:tech_art:20200426095849p:plain下書きに沿って、奥側の空から色をのせていきます。

 

f:id:tech_art:20200426100219p:plainだんだんと手前に進み、草の色をのせます。

 

f:id:tech_art:20200426100409p:plain奥側から、細かなタッチで木々の葉を再現していきます。

 

f:id:tech_art:20200426100839p:plain手前の草を描いていきます。(この時点でほぼ写真です)続きは動画にて。下書きから完成まで、この過程自体がアートですね。